☆あやくんご飯☆

4歳になる少食な息子の献立記録

10/27 夕食

f:id:katuaya:20161028085743j:plain

⚫︎ふりかけご飯
⚫︎コンソメチキンのチーズ焼き
⚫︎小松菜と油揚げの煮浸し
⚫︎きのこの佃煮
⚫︎サラダ
⚫︎じゃがいもとワカメの味噌汁

コンソメチキンはコンソメや醤油、酒、にんにくなどで下味をつけてジップロックで冷凍していたもの。朝に冷蔵庫に入れて解凍。
フライパンで油を敷かずに皮目から両面焼いて、最後チーズを乗せて蒸し焼きにして完成。下味をつけているので、かなり簡単なのに美味しかった。なんとなく見た目もいい✨

きのこの佃煮は意外とパパさんに好評だった。オリーブオイルで焼き色つくまで焼いて、酒、砂糖、醤油、みりんで味付けしただけ。これも簡単。クックパッドのおかげ😆