☆あやくんご飯☆

4歳になる少食な息子の献立記録

11/10 夕食

f:id:katuaya:20161110223415j:plain

⚫︎ご飯
⚫︎赤魚の粕漬け
⚫︎鶏塩鍋(キューブ)  豚肉 豆腐 大根 人参 しめじ ねぎ キャベツ
⚫︎残り物  牛肉ごぼうのしぐれ煮

最近キウイフルーツにハマったあや。りんごやバナナ、みかんなどあるのに、わざわざ買いに行き4個も買った。
以前は食事のときに大好きなフルーツを一緒に出すと、そればかりになっていたから出さないでいたけど、最近は少しフルーツも出すことで食べる意欲が出るみたい💪「このおかず食べたらキウイ1コ食べてもいい?」と、自分なりにフルーツを食べたいからちゃんとおかずやご飯も食べようという意識が出てきた。ちゃんとご飯を食べないとフルーツはもう一緒に出さないと言っていたので…。ちょっと脅し?のような感じで、本当はよくないやり方なのかもしれないけど…💧

そして相変わらず魚は好きで、小さめだったけど半身食べられた〜🐡
豆腐1切れと豚肉1切れとご飯少し残ったけれど、あとは食べられてびっくり👀
いいぞ、いいぞー❗️